忙しく過ごしている間に、気が付けば明日は春分の日。



一週間以上、ブログを更新していなかったようです。

あってもなくてもいいようなブログですし「更新しなくてもいいかっ」と思いますが、少し時間ができたので書いてみますか。

どんな人にも波があるように、私にも波があります。

今は『色(しき)』(現象界)が楽しい時期。

現象界(この世)が楽しい時期は、今までにも、たくさんありました。

それと今回のどこが違うかというと、今は現象界を通して、スピリチュアリティの本質を体験する、というフェーズをやっていること。

世に言う、スピリチュアルの世界や世界観にフォーカス/耽溺していると、スピリチュアリティの道を逆行していきます。(比較的最近、私も、いよいよもって、そのことに気付いたわけです)

以前の記事で言えばコレ↓

『進歩しているつもりで横移動』の人生

およそスピリチュアルとはかけ離れた世界のなかに真髄を感じ、体験し、スピリチュアリティの道において不要となる自らの塵芥を落とす、ということを、今は、やっています。

・精神世界の共同幻想

・バーチャルリアリティ

ストラルの世界

等から外れていきますが

どこかの誰かの言っていることに影響されて、自分にとって都合のよい夢を見ていても仕方がないし(そういう場合、一般的に言って、ベースに不安があるか、軽い躁〈=鬱の反転〉状態にあるか、どちらかのことが多い)、一見すると無関係であり得ないところに自分のスピリチュアリティを育てる鍵が無数にある、ということが分かって面白いですよ。

オススメ関連記事: