自己紹介☆私はこんなことをしています


心と身体からブロックを解放!もっと自由に、生きやすく。軽やかな毎日を。

あなたの「空(くう/コンシャスネス)」を広げる案内人&草の根ブロガー、あつこです。

 

私のプロフィールは、コチラをご覧いただくとして・・・

 

私たちは、オギャーと生まれ

親をはじめとした家族のなかで育ちます。

2033870cdb23d170b4f57576ef365f30_s

 

親や家族は

私のことを愛してくれているのかもしれませんが

 

彼ら自身が

上の世代や周囲から教え込まれ

 

これまで生きてきたなかで

正しいと信じていること

 

・ウチの子にはこうであって欲しい

・このように成長して欲しい

・世の中で、こんな人物として生きていって欲しい

・こういうときは、こうするのが当たり前で、それができない子はダメだ

 

「教育」

「しつけ」

「育児方針」

「愛情」の名のもと

 

彼らから

言葉や態度で示され続けたことを

私たちは

知らず知らずのうちに

自分の奥深くに吸収します。

 

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・

みんなが幸せであるためには

そして、みんなが笑顔でいて

安心・安全なところに居続けるためには

「こうしなければ、こういう私を演じなくてはならないんだ」

と思い込みます。

021d308ec32989091274a560e9b166ea_s

 

生まれたときは

傷のない

きれいな真ん丸だった私が

 

「それじゃダメ」

 

ときに叱られ

誤解され

教え込まれ

 

「こうしないと、こんな私でないと、私は愛されない/認められない/居場所がない」

 

本当は真ん丸の自分なのに。

 

周囲の言うこと

あたかも願いのように感じられるもの

に合わせて

 

△や□、☆など

形を変えて

無難に生きることが

当たり前になってしまいました。

3a3e8d43389db08a7d3bacf26ef78063_s

 

純粋無垢であるからこそ

ダイレクトに

環境や教育の影響を吸収し

 

年を重ねるごとに「自分の軸」を見失い

 

自分の本当の資質

自分の本当の気持ち

を二の次としたがゆえに

「本来の自分」が何だったのかを

すっかり忘れてしまいました。

 

しかし

どこかに絶えずある

「満たされなさ」

「自分を生きていない感じ」

「むなしい感じ」

「表面的には世の中や周囲に合わせていても、深いところでは生きることが辛い感覚」

に気づいていて

 

その正体が何なのか

どうして違和感や不快な感じ

焦りがあるのか。

 

同時に

人をうらやむ気持ちを通り越した“ねたみ“や“ひがみ“

「どうせ私は」という劣等感や卑下の気持ち

ネガティブな感情や感覚を嫌いながらも

そこに居続ける

被害者としての心地よさも知っている自分。

 

さあ、どうしましょう?

 

どうして

そういう状況になっているのか

整理し

理解し

自分の腑に落とす必要があります。

b76e195476546e2c106f3f6caadc99d1_s

 

多くの場合

生まれてから今に至るまでに

培われた

“思考パターン“

“思考パターンによって導かれる、行動パターン“

に課題があります。

 

誰かが

「みんなで遊びにいこうよ」

と、あなたを誘ったとします。

 

「私のことが大好きで誘ってくれたんだ」

とワクワクして遊びに行く人

 

「ひとりぼっちで可哀想だから、声をかけてくれたんだ」

と申し訳ない気持ちで

オズオズと後ろから付いて行く人

 

まずは“思考パターン“が違います。

(自分をどのように見ているかも、違いますね)

 

“思考パターン“が異なるので

・喜び勇んで出かける

・喜びのなかに悲しさと劣等感を滲ませながら出かける

という

“思考パターンによって導かれる、行動パターン“にも違いが現れます。

 

そして、後者は

「私はひとりでいるのが好きで、団体行動を好まないのだ」

というように

繰り返される痛みを避けるような

包み紙の役割をする

次なる“思考パターン“をも作ります。

(メンタルブロックとも言われます)

 

“思考パターン”とは

作り上げた思い込みであり

その思い込みに沿った現実を創るとともに

目の前に起きていることに対する

誤った理解でもあります。

 

深いところに隠された痛み、悲しみ、怒りは

身体の状態にも影響します。

 

思いは身体や体質を作ります。

 

特定の部位や臓器に弱さや持病がある

また姿勢や体型

もちろん、顔つきにも影響します。

 

私は、潜在意識のブロックを外す仕事

すなわち

みなさんの“思考パターン“

“思考パターンによって導かれる、行動パターン“

を変えること

本当の真ん丸の自分として生きることから得られる

何物にも代えがたい喜びを

我がものとしていただくことを

お手伝いしています。

 

それは

何気ない言葉や考えの世界から

「どうしてそう思うのか?」

「その言葉が出たのはなぜ?」

「あなたには、どのように感じられているのか/見えているのか」

を、さらに深く掘り下げ

 

本音や隠された痛みが

何であるのかを見つけ

それらを日々解放し

本当の真ん丸の自分へと還っていく術を

ガイドしていくことであり

 

身体に溜めこまれている

歪められた

本来は、その人のものではない

情報・エネルギーを

身体に触れるエネルギーワークで

解放していくことでもあります。

 

≪最後に≫

私は日々

セールスに結びつくことのない

私の書きたいことを中心とした内容の

ブログを書いています。

 

ビジネスとしては

超ダメダメな姿であるらしいのですが

私はそんな自分を気に入っているため

“草の根ブロガー”

と名乗ることにしました(笑)

 

“草の根ブロガー”の由来については

コチラに書いています。

 

オススメ関連記事: