アクセス・バーズ®半日講座(2 days)~お子さんを伴って実技練習


心と身体からブロックを解放!もっと自由に、生きやすく。軽やかな毎日を。

あなたの「空(くう/コンシャスネス)」を広げる案内人&草の根ブロガー、あつこです。

 

昨日、今日と、アクセス・バーズ®半日講座(2 days)を実施しました。


[1日目]

テキストにのっとった座学です。

1 day 講座のときは、通しで1階の教室を使うことが多いのですが

今回は座学と実技を2日に分けて行なうため

2階のミーティングスペースを使いました。

1476514766134b


[2日目]

1階の教室にて、実技練習です。

バーズ®講座では2回の交換セッションを行ないます。

1476593725073b

 

うち1回のクライアント役を務めてくれたのが、お子さんです。

頑張って、マッサージベッドの上に30分間、横たわってくれました。

お母さんへのセッションは、私が行ないました。

 

お子さんは通りが良いので

大人ほどの時間を要しないことに加え

その特性として

長くじっとしているのが苦手です。

 

休憩時間には

母娘でバーズ®練習用の

頭部マネキン(発泡スチロールバージョン)にシール貼り。

 

場にお子さんのエナジーが加わり

私自身のエナジーも

かき混ぜられた感じです。

(子供には、その存在自体に“問いかけ”みたいなところがある)

 

こういうクラスも楽しいですね。

オススメ関連記事: