ブロック(メンタルブロック)外しと瞑想


潜在意識クリアリング(ブロック外し)も瞑想も、ブロックを外すことに貢献します。

 

私が実践しているのは、フルフィルメント瞑想です。

 

ブロック外しも

フルフィルメント瞑想も

ブロックを外しますけれど、作用の仕方が違います。

 

そもそも、という話で言うと

私がフルフィルメント瞑想を始めた動機は、ブロック(メンタルブロック)を外したかったからではありません。

 

「空(くう)」という

自分の源としっかりとつながり

そのつながりを太く、強固なものにしていきたかったのです。

 

瞑想を

日々実践していくなかで

ある段階で

扱いに手を焼くカルマ

(ストレスのエネルギー)

の解放が起きたので

 

主体的にブロック

(メンタルブロック)

を外すアプローチもしよう

ということで

潜在意識クリアリング(ブロック外し)を始めました。

 

効果を実感したので、潜在意識クリアリング(ブロック外し)の手法を習いました。

 

フルフィルメント瞑想の場合

例えばカラダの痛み

夢、感情、思考などを通じても、ブロックが外れていきます。

(一般に「ブロックを外す」という表現はしないことが多いと思います。大抵「カルマを解放する」と表現します)

 

…と書きますと

何か具体的な自覚や

現象を伴って

解放が起こるように

聞こえるかもしれませんが

 

何も意識しないままに

自動的な解放が起こり

自然に変化してしまうことすらあります。

 

ブロック外しは

自分で

あるいはカウンセリングを通じ

ブロックだと認めたものを外していきます。

 

部屋の片付けに例えると

自分が「不要だ」「片付けるべきだ」と思ったものを、自分で片付けていくことになります。

 

瞑想の場合は

自分で

「もうこれ要らない」

と思わなくても

 

宇宙の摂理のなかで

自動的に

適切なタイミングで

「不要なもの」が解放されていきます。

 

ここからは

ブロック(メンタルブロック)外しにも

フルフィルメント瞑想にも関係のない話です。

 

どのブロックを

いつ、どんな順番で

解放していくのかは

その人の魂自体が決めているようなのです。

 

生まれてくる前からの青写真があるんですね。

 

なので

自分でブロックを見つけては、「これじゃいけない」とせっせと外す。

それは、自由意思と言えるでしょう。

 

ブロック外しや瞑想をすると、ブロックが外れるのは早いし、ラクです。

 

でも

何もしなくても

時期がくれば、勝手に外れていくブロックもたくさんあります。

 

オススメ関連記事: