5/10~13の4日間、京都に滞在しました。

大阪には、しばしば行きますが、京都は久しぶり。

目的は、アクセスコンシャスネスのファウンデーションクラス参加。



先週末、ある方から、ヒーリングに関する口伝、ならびにエネルギー伝授を受けました。

(アクセスコンシャスネスとは無関係です

その際、京都に行くなら、ここに寄るとよいのではないか、と推薦があったのが、ふたつの神社。

訪れた順に写真を並べています。

(ヘッダー画像は上御霊神社)

 

ネットで検索しても、とりたてて有名ではない部類に入るようです。

京都のパワースポットリストにも、まったく入っていない(笑)

ひょっとしたら、穴場なのかも~。

…と何だかよく分からないけれど、クラス会場に近いロケーションだった、ということもあり、開始前に訪れました。

 

下御霊神社。お水を汲むことができます。ペットボトルにいただいて、飲んでみました。何がどう、というような実感は特になし(笑)

 

1463139696816
上御霊神社。応仁の乱の発祥の地でもあるそうです

 

[両神社横位置バージョン]

1463309352512  1463309365977

 

[京都御苑にて記念撮影・笑]

1463139664027

 

さて、ファウンデーションクラス。

私が受講したのは

「アクセスコンシャスネスを日本に紹介、その普及活動に取り組んできた、日本初認定ファシリテーターの大橋あみなさん」&「インドの認定ファシリテーターであるラジ・ラーマンさん」によるもの。

実は、ファウンデーションクラスを受けることが、とても億劫でした。

しかし始まってみると、非常にエキサイティングで、毎日が面白過ぎ!

最近では、文字を読むのにも根性が必要な私が、駆り立てられるように、毎晩、テキストの復習をしてしまいました!

 

アクセス・バーズのクラスをとっても

ファシリテーターによって、内容や雰囲気がまったく違うように

恐らく、ファウンデーションクラスも

認定ファシリテーターによって

アプローチが、かなり違うのではないかと感じました。

 

この京都クラスを選んで、大正解。

「あみな&ラジ」のコンビは、私のテイストに合いました。

気さくで、自然で、我が道に忠実で、気を遣う必要をまるで感じない!

大好きなタイプ。

 

7月と10月に、「あみな&ラジ」コンビは、東京でもファウンデーションクラスを開催します。

ご縁があれば、ぜひどうぞ!

 

オススメ関連記事: