毎日寒いですね~。

もう、アクセスバーズ講座の開催はないものだと、思い込んでいたところ、お申込みがあり、本日急きょ開催となりました。

本来は別の仕事をしている予定でしたが、せっかくいただいたお話なので、いろいろと寄せて組み替えて、スケジュールを調整しました。

受講されたのは、岡崎市で、リンパマッサージやボディトリートメントのお仕事をされている女性です。

前半の座学(アクセスバーズの根底や背後にあるもの)の内容に、斬新さと面白さを感じたとのこと。

また「講座のなかで2回、セッションを受けられるのでお得ですね」とおっしゃっていました。

講座を修了し、「とっても楽しかったです!」と帰っていかれました。

お子さんがふたりいらして、タイのチェンマイにボディワークを学びに行った経験もあり、行動的な方とお見受けしました。

2月5~7日は、今回同様に、ほかの仕事を寄せて調整すれば、うち1日だったら講座を開催できるかもしれませんが、恐らく、本日が、当方での最後の「アクセスバーズ講座」になるのではないかと思います。

講座を通じ、いろんな方のお話を聞けたり、出会いがあったりと、ファシリテーターとしての活動も楽しくはあったのですが、思うところあり、2月8日をもって引退です。

オススメ関連記事: