潜在意識のクリアリングやコントロールを、願望の実現のために行なおうとする方がいらっしゃいます。



潜在意識から余計な情報が消えていくと、今まで水面下で自分の思考や行動を制限していた働きが消えていくので、願っている現実が実現化しやすくなります。

しかし何も行動しなくてもお膳立てが整う、というのとはちょっと違います。私たちは今のところ“聖人”“マスター”と呼ばれる存在ではないからです。

部屋の片隅に座っていて「お金がたくさん入ってくるといいな」と思うだけで、自分の銀行口座に多額の現金が振込まれる、ということは、まず起こりません。

潜在意識の掃除をすると自分の純粋なる願望に気づきます。いろんな行動がその願望のベクトルに摩擦なく従うようになってきます。有益な情報、人脈と出会う機会が増えます。これまでも有益な情報や人脈と出会ってきたのかもしれませんけれど、そうと見分ける識別力がアップします。

自分の潜在意識に“ゴミがてんこ盛り”だったときとの違いを考えると行動量が減っている部分もあります。それは“恐怖や不安を出発点とした行動”が消えていくからです。

「こうなったら困る」「こうなってしまったら大変」と思って不安から先回りしてアレコレする、ということは格段に減ります。

また自分の望みに向かうアクションを制する、メンタルブロックが消えていくので自分の願望のベクトルに沿った行動にストレスや労苦が伴いません。(「どうせ上手く行かない」とか「こんなことして何になる」とかの、否定する思考・感情が生まれなくなるからです)

そんな理由により、トータルでは「以前みたいに、アレコレ行動しなくても、思う現実がやってくるようになったなあ」と感じるようになります。

オススメ関連記事: