心と身体からブロックを解放!もっと自由に、生きやすく。軽やかな毎日を。

あなたの「空(くう/コンシャスネス)」を広げる案内人&草の根ブロガー、あつこです。



9月下旬、

今までにない身体の違和感を覚えました。

 

定期的に通っていた治療院で

「今まで見られなかった症状(極度のコリ)が身体のアチコチに出てきていますね。何か普段と違うことをしましたか?」

と聞かれたので

「いいえ、すべて普段通りです」

と答えると

「次回は1週間以内に来院ください。そのときに、原因を突き止めましょう」

と言われました。

 

私自身は

骨の髄と言うか、

身体の芯の深いところに眠っていた固さが

表面に浮上してきた感じと

受け止めていました。

(単なる勘ですが)

 

後日、キネシオロジーを使って

・自分の身体から来ているものか

・自分の内側から来ているものか

・外側から来ているものか etc.

について確認作業をしてくださいました。

 

結果としてはですね

「症状の原因は、外側から来ていて、他者から受け取ったエネルギーによるもの」

だそうです。

 

キネシをやっていただいた頃には

1週間前にみられた特異な症状は

解消していました。

 

時系列で断片的に語ると

上記のようになりますが

1週間の間に

いろいろと感じるところがあり

私自身も

あれやこれやの仮説検証に取り組んだんですよ!

(↑強調してみた・笑)

 

私としての結論は

今回の異変騒動、

「私は自分の身体が苦手だ。もっと言えば嫌いだ。重荷でしかない」

というところを

今まで、あえてスルーしてきたので

そのしっぺ返しがやってきた、

ということになります。

 

確かに、他者のエネルギーを受け取ったり

サイキックアタックを受けていたりした面もあるでしょうが

 

私の中に何もなければ

その手のものを受け取る流れにはなりません。

(そのように言っても、難しい面はありますけれど)

 

他者からのエネルギーは

症状の誘因であるかもしれないけれど

原因ではないと思いますね。

 

 

先にも述べた通り

私は定期的に

整体なのか、マッサージなのか

カテゴリーが

ちょっと分からないけれど

人に勧められた治療院に通っておりました。

 

半年あまり

月に2回程度通い、

累積20万円程度を費やした計算になります。

 

そこだけ見ると

私って身体を大切にしている人みたいじゃない?

 

でもね、このたび、しっかりと目を向けたのです。

私は、自分の身体のことなど

どうでもいいからこそ

誰かにお金を払って

コンディションを整える、ということをしてもらおうとしていた、ということ。

 

今までは

あまりにも身体のことなど

どうでもよかったがゆえ

その辺りのことを

正面から見つめることがなかったのです。

(今回の、奇妙な出来事があったから、私もようやく、重い腰を上げました)

 

正直に言うと

人間に、身体ってなぜあるんだと思います?

私は要らないです(笑)

身体がなければ

随分と存在すること自体がラクになります。

 

ってくらいに、身体軽視の人だったわけです(←一応、過去形にしておく)。

 

(つづく)

オススメ関連記事: