梅雨に入り、どよよ~んとした日が増えました。葉山の海も、何だかどよよ~ん(大浜から一色を望む)。

1465720714382

葉山のヘアサロン44(カトルカトル)さんにて、アクセスコンシャスネスのセッション再び。前回に引き続いて、施術を受けてくださった方もあり、感謝感激です。

1465720759612

サロンの入り口には、ツバメの巣。ツバメのフンの落下を食い止めるために、パネルを渡しているのかなあ。

この日辺りから、巣立っていくツバメちゃんたちも出てきたそうで巣から出たり入ったり、ピーチクパーチクと賑やかな一家でした。

1465720832940

今回は、アクセス・バーズと、アクセス・エナジェティック・フェイスリフトの施術を行ないました。

触れたのは、デコルテから頭頂までです。

(基本的なポジション、重要度の高いポジションというのはありますが、唯一絶対、こうでなくてはならない、という決まりはありません。インスピレーションが大切)。

ご感想は

・気持ち良くって、今回も爆睡でした。

・咽喉の部分を手で覆われたとき、何かがすごく詰まっているような感じがしたけれど、すぐに取れて、その後はとてもすっきりしました。

・施術前、身体が冷えていたので、ブランケットを借りて膝に掛けました。施術を通して、全身が足まで、ポッカポカに温かくなりました。

・手が触れた瞬間、胃から横隔膜にかけての部分に、エネルギーがドーンと入りました。その後、そこでずっと回転していました。

・とにかく、とても手が気持ち良いです。

など。

先日の3-day body class でも、ワークのパートナーに指摘されましたが、私は手が非常に温かいらしい。

そのためかどうかは分かりませんが、「とても気持ちが良い」とおっしゃる方が多いです。

普段、「私の手って温かいわあ」という自覚を持っていないので施術中だけ、スイッチが入って、温度が上がるのかもしれません(笑)

瞑想やセッションだけをしていた時期には、気づくことがなく、ボディワーク、エネルギーワークを通して出会ったギフトであり個性。大切に生かしていきたいものです。

髪を切りました。近年では、最も短いかも。

6月は、亡き父の誕生日があり、亡き母の命日もあります。そのせいか、顔つきだったり、体調だったりに父親の成分と母親の成分(生前、両親のもっていた傾向)が強く表れる気がしますね。

彼らも、私を通して、何かを表現しようとしている?(笑)

オススメ関連記事: